楽らく接骨鍼灸院 東雲院 | 日記 | 連休明け

ぎっくり腰や寝違いなど、急な痛みにお悩みではありませんか?

Top >  日記 > 連休明け

楽らく接骨鍼灸院 東雲院 の日記

連休明け

2021.08.17

どうもこんにちは。

楽らく鍼灸接骨院の中の人、宮内です。


8月一杯で閉院することが決まりました。

日記はアメブロでも同じ物を書いているのでリンク貼っておきます。

某鍼灸接骨院の中の人 (ameblo.jp)←こちら

9月以降更新頻度は変わるかもしれません。


木曜午後からお休みでした。

休みが長かったので記憶を辿ってみます。


木曜に仕事を終えて買い物して帰宅。

時短で夜営業に行けてなかった知り合いのお店にランチへ。

「別にランチメニュー食べなくてもいいよ」って言われたのでおつまみたのんでビール。

シェフにお任せでおつまみ出てくるスタイルでビール飲みました。

ランチタイムのわりにはよく飲んだと思います。

帰りに「時短でも良かったら夜営業も来てよ」って言われました。

翌日の晩に行くって答えたと思います。


帰りにコンビニ寄ってビールとホットスナックと新発売のカップ麺買って帰りました。

帰宅後はサブスクのサイトで動画観ていました。

原作が完結したら観ようと思っていた話題のアニメを試しに1話だけ観てみました。

観始めたら続きが気になりだしてずっと観ていました。

途中でいつの間にか寝ていました。


寝て起きてビール飲みながら続き観ようと思いました。

僕が寝ていても動画は次の話を再生し続けていました。

何話まで観たのかわからなかったので適当に記憶たどりながら続きを探しました。

なんとか記憶とつながるところまで戻って観始めました。

所々覚えているところもあったのでウトウトしながら観ていたんだろうなと思いました。


いつの間にか寝ていました。

日付変わって朝でした。

また飲みながら記憶たどって観始めました。


昼ぐらいに何かデリバリー注文しようかと思いました。

なんか営業してる店舗少なかったり配達員が少なかったりしてるなと思いました。

配達自体を停止しているアプリとかもありました。

テレビ全然観てなくて気づかなかったけどかなりの豪雨だったみたいです。

そういえばなんかアラーム鳴りまくってた気がしました。


夕方になってお出かけしました。

前日に行くって言ったと思うのでまた知り合いのお店に行きました。

なんか営業していませんでした。

まあ警報出てるし当然かなと思いました。

他のお店も開いてないだろうなと思いました。

飲んだ帰りによく行くおでん屋さんを遠目に眺めたけどやってなさそうに見えました。

コンビニ寄ってビールとおつまみ買って帰りました。


帰宅後飲んでたら時短で休業中の飲み仲間から連絡ありました。

「家に行っていいですか?」とのことでした。

まあ特に断る理由も無かったので「部屋は散らかってるけど良いですよ」と答えました。

「今おでん屋で飲んでるから営業時間終わったら向かいます」とのことでした。

おでん屋さんやってたんだ。

行けばよかった。


時短営業の時間終わって飲み仲間がやってきました。

なんか飲みながら動画観たりしたと思います。

PVとか観ると歌い始めるのは近所迷惑だから止めたりしたと思います。

車検がなんとかで買い替えるとかでうちの兄が中古車販売店で働いてるから連絡したりとか。

なんか色々あったと思います。

飲み仲間がかえってアニメの続きを観ていつの間にか寝ていました。


寝て起きたら朝でした。

もっと寝ようと思ったけど眠れなかったので起きて録画番組観始めました。

観始めたら眠くなってウトウトして目が覚めて早戻ししてまた寝てという繰り返しでした。


気が付いたら本格的に寝ていました。

昼過ぎに目覚めました。

何か食べようと思いました。

冷凍のラーメンとチャーハンがあったので温めて食べました。

あとはアニメの続き観たり録画番組消化したりして過ごしました。


夕方くらいになってまた飲もうと思いました。

スーパー行ってビール買って帰りました。

他に何買ったかはよく覚えていません。


帰宅後は何かしらつまみながら飲んだと思います。


気が付いたら寝ていました。

寝て起きたら朝でした。

昼に出かける予定があったので飲みませんでした。


録画番組とかアニメの続きとか観ていたら昼になりました。

支度して出かけました。

来月からお世話になる鍼灸接骨院に行って契約書書いたりしてきました。

帰りにどこかで買い物して帰ろうかと考えながら帰りました。

考えてる間に家が近くなったので帰宅しました。


スーパーに行ってお寿司とビール買いました。

お寿司とビールは合うと思います。


最近のスーパーのお寿司はわさび抜きで欲しけりゃ自分でつけるスタイルです。

いちいちネタをめくりながらわさび挟んで食べるのめんどくさいです。

乗っけるよりは挟みたいのです。

めんどくさい自分です。


お寿司食べて飲んだあとは豆とか食べながら飲んだと記憶しています。

気が付いたら寝ていました。


寝て起きたら朝でした。

連休最終日でした。

アニメも録画番組も大体観終わっていました。

ボケーっとして過ごしました。


お昼前にカップ麺を食べました。

ご飯に合うとか書いてあったので炊飯してご飯と食べました。

美味しかったと思います。

ただスパイスたっぷりだったので数日間で弱った胃腸にはきつかったみたいです。

夕方くらいまで調子悪くてぐったりして過ごしました。


夕方ぐらいに復活して飲み始めました。

残ったビール飲み終わったら飲み終わるつもりでした。

何気なくフードデリバリーのアプリを眺めていました。

中華料理食べたくなりました。

チャーハンと麻婆豆腐と回鍋肉注文しました。

届くまでに時間があったのでダッシュでビール買いに行きました。

帰宅して数分後にデリバリー届きました。

ダッシュしたかいがあったと思いました。

何気に1個注文したらもう1個サービスのセールだったので全部2個ずつ届きました。


届いた料理食べながら飲みました。

美味しかったけど疲れた胃腸には油と香辛料強めでした。

すぐに腹いっぱいになったのもきつかったと思います。

気合いで全種類1個は完食しました。


気が付いたら寝ていました。

寝て起きたら朝でした。

胃腸疲れ切っていたので朝は食べませんでした。

辛い物食べたのでお腹痛くて朝からトイレと友達でした。


時間になって出勤しました。

残ってたチャーハンと麻婆豆腐と回鍋肉をお弁当に持って出ました。

たぶん午後からもお腹痛いんだろうなと思います。


だいたい思い出せる限り書きました。

連休に備えて貯めてたお小遣いは殆ど無くなったので当分は大人しく過ごします。

胃腸も休めたいのです。


今日も元気にやっていきます。

日記一覧へ戻る

【PR】  ブランドエックス  リフォームショップ ファイン 「FINE」  美美ビューティーサロン  かがみ動物病院  おおた医院