楽らく接骨鍼灸院 東雲院 | 日記 | 適当に作って美味しかったものをもう一回作ってほしいと言われても再現は難しいです

ぎっくり腰や寝違いなど、急な痛みにお悩みではありませんか?

Top >  日記 > 適当に作って美味しかったものをもう一回作ってほしいと言われても再現は難しいです

楽らく接骨鍼灸院 東雲院 の日記

適当に作って美味しかったものをもう一回作ってほしいと言われても再現は難しいです

2021.08.11

どうもこんにちは。 楽らく鍼灸接骨院の中の人、宮内です。

8月一杯で閉院することが決まりました。

日記はアメブロでも同じ物を書いているのでリンク貼っておきます。

某鍼灸接骨院の中の人 (ameblo.jp)←こちら

9月以降更新頻度は変わるかもしれません。


昨日はお昼に持参したご飯と煮込みハンバーグ食べました。

白飯の真ん中にトマト煮込みのハンバーグ乗っけただけのお弁当でした。

見た目は日の丸弁当だなって思いました。

美味しかったと思います。


午後に母親が現れました。

ピーマンとブルーベリーとミョウガを持って来てくれました。

ピーマンとブルーベリーはそんなに好きじゃないけどミョウガは嬉しかったです。


ミョウガとピーマンでつまみ作って飲もうと思いました。

ピーマンは青椒肉絲にしようと思いました。

ピーマン以外具入りの青椒肉絲の素とか買って帰ろうと思っていました。

豚肉とビールだけ買ったらコロッと忘れていました。


帰宅後薄切りの豚肉を麺つゆで濃い目に煮て刻んだミョウガを大量に混ぜました。

別に買ってあった豚肉を細切りにしてピーマンと炒めて青椒肉絲のようなもの作りました。

豚肉大好きみたいだなって思いました。

残ったミョウガはかんたん酢で漬けておきました。


ミョウガ混ぜた豚肉美味しかったです。

料理名とかは特にありません。

豚肉濃い目に味付けしてミョウガ混ぜたら美味しそうだなって思っただけなので。


青椒肉絲のような物も美味しかったです。

青椒肉絲の素買い忘れて適当に味付けしたわりに良い味でした。

記憶によると焼肉のたれとかんたん酢とオイスターソースを入れた気がします。

再現しろと言われても適当だったので同じ物を作れる気はしません。


どちらもビールがすすむ味でした。

結構なペースで飲んだ気がします。

結構なペースで腹いっぱいになって寝ていました。


寝て起きたら朝でした。

胃腸疲れていたので朝は食べませんでした。

青椒肉絲のようなものが残っていたのでお弁当に包みました。

お昼はレンチンのご飯でも用意して青椒肉絲のようなもの食べようと思います。

なんかラーメンとかも食べたい気がしています。

いっそのこと中華料理屋さんに食べに行きたい気分です。

行かないけど。


そういえばもうすぐ盆休みです。

近所のお墓だけは参っておこうかなとおもいます。

あとは基本的に引きこもります。

ビール買いに出たりはすると思います。


今日も元気にやっていきます。



日記一覧へ戻る

【PR】  美・サンテ   ホリスティックカイロ整体  赤帽スマイル運送  Angelle (アンジェール)  株式会社 桐山興業  お好み焼き 鉄板料理 はせ川