楽らく接骨鍼灸院 東雲院 | 日記 | 猫が飼い主に懐く理由って基本的に「親猫?」くらいに思われてるらしいです

ぎっくり腰や寝違いなど、急な痛みにお悩みではありませんか?

Top >  日記 > 猫が飼い主に懐く理由って基本的に「親猫?」くらいに思われてるらしいです

楽らく接骨鍼灸院 東雲院 の日記

猫が飼い主に懐く理由って基本的に「親猫?」くらいに思われてるらしいです

2021.08.07

どうもこんにちは。

楽らく鍼灸接骨院の中の人、宮内です。

8月一杯で閉院することが決まりました。

日記はアメブロでも同じ物を書いているのでリンク貼っておきます。

某鍼灸接骨院の中の人 (ameblo.jp)←こちら

9月以降更新頻度は変わるかもしれません。


昨日はお昼にスーパーでお弁当買って食べました。

鶏飯に手羽元の炙り焼き入った鶏押しなお弁当でした。

ご飯が謎に鶏飯と赤飯という組み合わせでした。

白飯も食いてぇなと思ったのでレンチンのご飯も用意して食べました。

全体的に美味しかったと思います。


午前中にカニが届いていました。

注文したことを忘れてはいたけど楽しみにしていた花咲ガニでした。

水揚げ次第茹でて冷蔵発送で到着日指定はできない商品でした。

一応近所の飲み仲間に声をかけたけど「用事がある」とのことでした。

仕方ないのであんまり誘いたくない後輩に声をかけてみました。


僕「カニ注文してて金曜日に届くんだけど予定開いてる?」

後輩「マジっすか。行きますよ。」

後輩「じゃあカニ酢買っといてくださいよ。」

僕「カニ酢?売ってるかなぁ・・・。」

後輩「まあ有ったらでいいんで。」

僕「ああ。まあ探してみるよ。」


電話を切った後にふと思いました。

好意で「カニ食べにおいでよ」って言ってる僕。

「じゃあカニ酢買っといて」って後輩。

清々しいほどに図々しいな。


そんなこんなで晩に帰宅後カニをさばきながら後輩の到着を待ちました。

丁度カニをさばき終わるころに後輩が到着しました。

相変わらず手ぶらでやってきたなと思いました。

毎回手ぶらでやってきて僕の家の酒を飲んで帰るのであんまり誘いたくは無いのです。

カニ食わせてやるって言ったらカニ酢買っとけとか言ってくるし。

まあそういうのも含めて面白くて好きなやつですが。


後輩「あ、これ。良かったらつまんでください。」

おう。

なんか珍しく手土産持ってきたのか。

後輩「なんか、僕の働いてるところの受付さんが作ってくれたんですけど。」

後輩「先輩の家に飲みに行くって言ったら手土産に持たしてくれたんです。」

ああ。

自分発信じゃないのね。

彼が自主的に自分の飲み物くらいは買ってくるようになる日は来るんだろうか。

まあ面白いので当分口頭注意はせずに泳がせるつもりです。


ちなみに自転車で来たと言うので。

「じゃあ飲酒運転になるから飲めないね」って笑顔で伝えたところ。

「今日は泊まるつもりで来たんで大丈夫です」って笑顔で返事されました。

手ぶらで来て人の家の酒を飲んで泊っていくつもりなんだなって思いました。

清々しいほどに図々しいな。


カニ食べながら飲みました。

途中で僕が漬けてたカリカリ梅発見して食べたがったので出してあげました。

カリカリじゃない梅干しも食べたがったので出してあげました。

「ご飯が食べたい」って騒ぎ始めたので早炊きで炊飯して出してあげました。

酔っぱらって判断力乏しくなっていたけど。

僕って人が良いなぁと思いました。


なんだかんだで楽しかったので酒がすすんだと思います。

気が付いたら寝ていました。

寝て起きたら朝でした。

アラーム鳴って目覚めました。

後輩は一足先に起きて帰ったらしいです。

まあ。

自分が飲み食いした物ぐらいは片付けて帰った方が良いけどなって思いました。


飲み食いされたものを片付けていたら出勤時刻になりました。

出勤したら後輩からお礼のメール届いていました。

メールでお礼するくらいには大人になってるなと思いました。

あとは自分の酒持ってくるとか後片付けして帰るとかしてくれたら良いのになと思いました。

まあ当分は泳がせます。


今日も元気にやっていきます。







日記一覧へ戻る

【PR】  メガネショップナカムラ  福岡の看板製作・メンテナンスならアートエス  men's hair First(メンズ ヘア ファースト)  スープカリー奥芝商店駅前創成寺  アズ歯科 桶川院