楽らく接骨鍼灸院 東雲院 | 日記 | カニを食べると無口になるって言うけどそもそも食事は静かにしたい方です

ぎっくり腰や寝違いなど、急な痛みにお悩みではありませんか?

Top >  日記 > カニを食べると無口になるって言うけどそもそも食事は静かにしたい方です

楽らく接骨鍼灸院 東雲院 の日記

カニを食べると無口になるって言うけどそもそも食事は静かにしたい方です

2021.08.06

どうもこんにちは。

楽らく鍼灸接骨院の中の人、宮内です。


昨日は午後からお休みでした。

帰ったら色々やろうと思いながら帰りました。


銀行寄ってショッピングセンター寄って帰りました。

百均で買い物した後なんかお昼買おうとスーパーを回っていました。

食べたい物がなかなか無いなぁと思いながら歩いていました。

鮮魚コーナーで鮎をみつけました。

鮎の塩焼きで一杯やりたいなと思いました。


鮎とビール買って帰りました。

帰宅後鮎焼いてビール飲みました。

鮎食べてビール1本飲んだら急に眠くなりました。

眠気に勝てず寝ました。


目が覚めたら夕方でした。

なんか身体が怠くてくらくらするので氷食べて水飲みました。

少し元気になったので活動し始めました。


丁度日が落ちた辺りだったので気合い入れて外出しました。

以前から洗おうと思って半年は経っていたコタツ布団をコインランドリーで洗濯しました。

コインランドリーに持っていって洗濯乾燥が1時間かかるので一旦帰宅して休憩しました。


一時間後に回収しに行って帰宅して汗かいていたのでシャワー浴びました。

この時期建物自体が熱くなっているので水が温かいです。

出始めの数秒は普通にお湯です。

その後も気持ちいいぐらいの温度なので水のシャワーばかり浴びています。

水道代と電気代はかかるけどガス代は減る季節です。

ガス代は増えてもいいので冬が恋しいです。


なんか腹減ったなぁと思いました。

考えてみたらお昼は鮎一匹食べただけでした。

冷蔵庫に豆腐があったので食べました。

それはそれとして朝にお蕎麦食べようと思ったのでそばつゆを作っておきました。


あとはもう寝る準備に入りました。

テレビ観たりダラダラしながら過ごして深夜ごろに寝たと思います。


寝て起きたら朝でした。

そばつゆ作っていたのでお蕎麦食べようと思いました。

作ったそばつゆ冷やしてなかったことを思い出したので急いで冷凍庫に入れました。

冷やしている間にお湯沸かしてお蕎麦茹でたらまあまあ冷えてはいました。

だけど全体的にぬるいなと思いました。

まあ冷やし過ぎるのも胃腸に悪いので丁度いいのかなと思いました。

わりと胃腸の事とか気にするお年頃になりました。


そういえば今日はカニが届くみたいです。

予約商品で水揚げ次第茹でて発送だから到着日指定もできず。

すっかり記憶から抜け落ちていたけどカニが届きます。

今が旬の花咲ガニです。

帰宅後は流し台の前でカニを切ってさばきながら貪り食う予定です。


今日も元気にやっていきます。

日記一覧へ戻る

【PR】  新大塚整骨院  クラブハウス  キャンバスホーム。 京都  ハローストレージ貝塚パート2  鴨居ガーデン 町の植木屋さん