楽らく接骨鍼灸院 東雲院 | 日記 | 本日午後はお休みです

ぎっくり腰や寝違いなど、急な痛みにお悩みではありませんか?

Top >  日記 > 本日午後はお休みです

楽らく接骨鍼灸院 東雲院 の日記

本日午後はお休みです

2021.07.22

どうもこんにちは。

楽らく鍼灸接骨院の中の人、宮内です。


昨日はお昼に持参したルーローハン食べました。

前日デリバリー注文した物を温めただけですが美味しかったと思います。

美味しいけど独特な香辛料が入ってて苦手でした。

香辛料とか香草とか基本的に虫の臭いを連想するので苦手です。


営業時間中に役所関係の電話がかかってきました。

以前僕が提出した書類に記入漏れがあったとかで。

「こちらで記入漏れのところは記入させていただきますので」とのことでした。

以前は訂正のために横線引いて訂正印押しに役所行くだけの時間とかあったものです。

各所の手続きで印鑑とか対面が減る傾向にあるのでその辺りが柔軟になって助かります。

「こちらで訂正した物を送りなおしますのでそちらで提出日を記入していただいて…」

なんですと!?

記入漏れは代筆してくれるけど新たな提出日は直筆じゃないといけないんだ・・・。

線引きがわかりません。

とりあえず後日送られてくるであろう書類に僕が日付書いてまた郵送って仕事ができました。

いや。

ミスしてる僕が言えることじゃないけど。

なんだこの無駄なラリー。

そういえば以前は「日付は訂正するけど金額は書き直せない」って戻ってきたけど。

「数字の0の上がつながっていなくてUに見えるから訂正してください」って。

「数字の0」とは認識してるんなら良いじゃねぇかって思ったことを思い出しました。

向こうも真面目に仕事してるだけだし。

ミスしたり字が汚くて申し訳ないとは思うんだけど。

本当に線引きがわかりません。

仕事増やしてごめんなさい。


夜は大人しく過ごしました。

何気なく読んでみたネット小説の続きが気になって全話読んでたら深夜でした。

中々寝付けなくてとりあえず目を閉じてじっとしていたけど寝たり起きたりでした。


アラームで活動し始めました。

そういえば前日に焼き立てパン食べたかった気がしていたことを思い出しました。

職場近くのお店の営業時間を調べて張り切って出かけました。


祝日の為定休日でした。

誰だよ祝日勝手に移動した奴。


近くにあったコンビニでパンとコーヒー買って出勤しました。

食べながら(そういうことじゃない)って思いました。


本日午後はお休みです。

飲もうかどうしようか考え中です。

なんか鮎が食べたい気がしているのでお店に行って売っていたら考えてみようかと思います。


今日も元気にやっていきます。

日記一覧へ戻る

【PR】  F.M.S Video & Photoの映像総合サービス  音楽教室 スウォナーレ  あったかお弁当 くつろぎ  津軽三味線「勝信会」  柑橘屋 広島京橋店