楽らく接骨鍼灸院 東雲院 | 日記 | なんだかんだで冷たい麺類が一番好きです

ぎっくり腰や寝違いなど、急な痛みにお悩みではありませんか?

Top >  日記 > なんだかんだで冷たい麺類が一番好きです

楽らく接骨鍼灸院 東雲院 の日記

なんだかんだで冷たい麺類が一番好きです

2021.07.16

どうもこんにちは。

楽らく鍼灸接骨院の中の人、宮内です。


昨日は午後からお休みでした。

スーパー行って買い物して帰りました。


帰宅後冷やし中華作りました。

皿にラップ引いて少し油ぬってレンチンで薄焼き卵作りました。

キュウリと自家製の紅ショウガを刻みました。

ハムは自分で切るか考えたけど内容量と値段同じくらいだったので刻みハム買いました。

冷やし中華は大体玉子とキュウリと紅ショウガとハム乗ってたら満足です。

半分普通に食べて半分はマヨネーズかけて食べました。

美味しかったと思います。

どうでもいいけど自家製紅ショウガ美味いな。

来年も漬けよう。


食後は急激に眠くなって眠気と闘いながら過ごしました。

いつの間にか寝ていました。

1時間も寝ていないと思いますが意識朦朧としていたので定かではありません。

とにかく起きて動かなきゃって思いました。


とりあえず休日にやろうと思っていた梅干しやりました。

漬けていた梅を汁気切って干物用のネットに入れて干しました。

本当は良く晴れた日にやりたかったけど晴れた日に家にいるとは限りません。

晴れた日に外に干して出かけて雨降ったら最悪です。

とりあえず部屋干しから始めました。

晴れた日に窓際にでも置いてガラス越しの天日でも当てればいいかなと思いました。

ちなみに梅を干し終わった辺りから天気は雷雨になりました。

早く日光に当ててやりたいものです。

僕は日光に当たると火傷するのであんまり当たりたくないです。


あとは録画番組消化したりして過ごしました。

洗い物したり風呂入ったりして寝る準備して深夜ごろに寝たと思います。


なんか寝苦しくて夜中何度も目覚めました。

暑いやら喉渇くやら乾燥してきて喉痛いやらという感じでした。

最後に目覚めたのがアラーム前でした。

もういいやって思い起きました。


朝はしばらくボケーっとして過ごしました。

お腹減っていたので何か食べようと思いました。

最近貰った全粒粉のパスタを食べようと思いました。

貰う前の前情報で「悪くないけど蕎麦みたいな感じで微妙」とのことでした。

茹でながら一本味見してみました。

なるほど悪くないけどボソボソして独特の香りもあってそばに近いかもと思いました。

蕎麦に近いなら和風で良いんじゃないかと思いました。

茹でたパスタにオイル絡めて納豆と麺つゆと青ネギ混ぜて海苔を振りかけて食べました。

美味しかったと思います。

まだ残っているので別な食べ方も試してみます。

でもまあ選択肢あるなら普通のパスタ食べると思います。

あとは値段の問題かな。

わりと健康よりもお財布の中身を気にするタイプです。


お昼は何食べようか考え中です。

お蕎麦かそうめんが食べたい気がしています。


今日も元気にやっていきます。

日記一覧へ戻る

【PR】  思惟の宿 菩提樹(内湯)  サイクルロック③  JR大久保駅前  一時利用駐輪場(12/30~1/3電話対応不可)  ハローストレージ北品川  ハローストレージ和光パート4  柿の木坂 Shemoa