楽らく接骨鍼灸院 東雲院 | 日記 | 本日午後はお休みです

ぎっくり腰や寝違いなど、急な痛みにお悩みではありませんか?

Top >  日記 > 本日午後はお休みです

楽らく接骨鍼灸院 東雲院 の日記

本日午後はお休みです

2021.07.08

どうもこんにちは。

楽らく鍼灸接骨院の中の人、宮内です。


昨日はお昼お腹減っていなかったので食べませんでした。

夕方にお腹減ってから流水麺のそうめんを食べました。

流水ですぐに食べられる流水麺シリーズ好きです。


金の生る木っていう木を育てています。

百均で買ってきたのが4年くらい前だったと思います。

買ってきたときは5~6cmくらいだったけど。

今では30cm以上に成長しました。

間延びしてきて支えが無いと倒れそうなので切り戻ししてやろうかなと思っていました。

←こんな感じ


思いながら放置していたら徐々にへなへなになってきて葉っぱが数枚落ちました。

落ちた葉っぱがかわいそうだなと思いました。

開いてる鉢に土入れて適当に置いて放置していました。

3週間ぐらい経ってふと見たら新芽が出ていました。

←これ


こんな感じで普通に育つと思っていませんでした

普通に芽が出て育つのならもっと広いスペースに植えてあげればよかったと思いました。

まあ根がしっかり張って芽が成長したら広い所に植え替えてやろうかな。


昔は「食べれない植物を育てる気持ちがわからない」といっていた私です。

院内の枯れそうな観葉植物とか世話したり。

切り戻ししたりして増えてしまったやつらの世話していたらなんとなく愛着湧いてきました。

元々世話していた奴らだけでなく買ってきて育ててるくらいには植物好きかもしれません。

百均でちっさい奴買ってきて育てるの楽しいです。

ハマるときりがなさそうだからなるべく増やさないように気をつけたいです。


帰宅後は大人しく過ごしました。

水飲んで洗い物片付けて寝る準備に入って深夜頃寝たと思います。


寝て起きたら朝でした。

アラームの前に警報で目覚めました。

雨が激しくて雷とか鳴ってて怖かったです

今日って出勤する意味あるんだろうか会社に問い合わせようかと思ったくらいです。

気持ちが休みに傾いた出勤時間くらいにピタッと雨はやんでいました。

出勤しろってことね。


たぶん今日は暇です。

暇なので観葉植物の世話とかしています。


本日午後はお休みです。

お昼は知り合いのお店に食べに行ってみようかと考えています。

時短営業で行けてなかったけどランチはやってることを思い出したのです。

普段晩に行って料理殆ど食べずに浴びるほど飲んで帰っていたけれど。

よく考えたらパスタが売りの洋食屋さんなのです。

飲食店にご飯食べに行くって感覚が薄れてる自分に驚きます。

まあ。

食べたいものは概ね自炊で事足りるし。


今日も元気にやっていきます。

日記一覧へ戻る

【PR】  佐々木整体鍼灸指圧カイロプラクティック治療院  ダンススクール|トムボウイ・ダンスインスティテュート埼玉狭山スタジオ|ダンス教室|ダンスサークル|ダンススタジオ  ハウスクリーニングのミスト  OmuOmi Kitchen オムオミキッチン  Yocco’s French Toast Cafe 吉祥寺店