楽らく接骨鍼灸院 東雲院 | 日記 | 一般的な一人前サイズって少なすぎると思うけど自分に合った一人前は未だにわかりません

ぎっくり腰や寝違いなど、急な痛みにお悩みではありませんか?

Top >  日記 > 一般的な一人前サイズって少なすぎると思うけど自分に合った一人前は未だにわかりません

楽らく接骨鍼灸院 東雲院 の日記

一般的な一人前サイズって少なすぎると思うけど自分に合った一人前は未だにわかりません

2021.07.07

どうもこんにちは。

楽らく鍼灸接骨院の中の人、宮内です。


昨日はお昼に何食べようか考えながらスーパー行きました。

カップ焼きそば食べたい気がしながらお弁当見に行きました。

チキンカツ弁当が美味しそうでした。

チキンカツ弁当食べようと思い買いました。

それはそれとしてカップ焼きそばも食べたい気が変わらなかったので買いました。


チキンカツ弁当とカップ焼きそば食べました。

わんぱくだったと思います。

味は美味しかったけど午後から喉が渇きすぎて大変でした。

お茶2Lは飲んだ気がします。


仕事終わりにスーパー寄りました。

三つ葉が安かったので朝食に親子丼作ろうと思いました。

辛味大根売っていたのでおろし蕎麦も食べようと思いました。

あとは麺つゆが安かったので買って帰りました。


帰宅後は大人しく過ごしました。

なんかテレビ観ながら風呂入る準備していたら腹筋(上体起こし)やりたくなりました。

過去にやらされたトレーニングで1000回連続とかやった記憶があります。

やった日の晩は夜中に目覚めて身体が動かなくて金縛りかと思った記憶があります。

今は何回くらいできるのかなぁ~って感じでやり始めました。

休み休みでしたが300回やりました。

汗はかくし辛さはあったけど終わった後は平気でした。

意外とやれるもんだなと思いました。

汗かいたので風呂入ってさっぱりしました。


親子丼とお蕎麦に使うそばつゆだけ作っておきました。

あとは寝る準備に入りました。

テレビ観たりマンガ読んだりしながら深夜頃力尽きて寝たと思います。


寝て起きたら朝でした。

身体が動かなくて金縛りかと思いました。

そういや腹筋300回とかやったなと思い出しました。

動き出すまでしばらくかかりました。


とりあえず炊飯準備しました。

鶏肉をそばつゆで煮て三つ葉散らして玉子でとじました。

蕎麦を茹でてる間に辛味大根をすりおろしました。

炊けたご飯に玉子とじした鶏をぶっかけて親子丼作りました。

茹で上がった蕎麦を水でしめて冷やしておいたそばつゆとおろし準備しました。


親子丼と冷たいおろし蕎麦で朝食を済ませました。

なんとなくよくできた朝だと思いました。

若干量が多すぎたことだけは失敗したなと思います。

そういえばいつもこれくらいなら満足って思うくらいの量のお蕎麦を茹でたけど。

そこにご飯一合の親子丼がプラスされるって考えには至りませんでした。

一人前作るのって苦手です。


お昼はお腹減ったら何か食べようと思います。

今のところお腹減りそうな気配は感じません。



今日も元気にやっていきます。

日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社グリップ (GLIPco.,LTD.)  COCO NAIL 福生店  いしだ理容室  カットサロンT-WAVE  ヘアーオフ成田店