楽らく接骨鍼灸院 東雲院 | 日記 | 休み明け

ぎっくり腰や寝違いなど、急な痛みにお悩みではありませんか?

Top >  日記 > 休み明け

楽らく接骨鍼灸院 東雲院 の日記

休み明け

2021.07.06

どうもこんにちは。

楽らく鍼灸接骨院の中の人、宮内です。


日曜は帰りに買い物して帰りました。

謎の筋肉痛だったので酒は控えました。

たんぱく質の再合成は肝臓が行うので。

筋肉痛の時にアルコール代謝で頑張らせるわけにはいかないと思いました。


帰宅後は朝昼食べた玉子サンドの残りの玉子サラダ食べました。

サンドウィッチに随分使ったつもりだけど作った半分しか減っていませんでした。

誰だ玉子10個分作ったやつ。


玉子サラダ食べた後は大人しく過ごしました。

身体痛かったので基本的にはゴロゴロし続けました。

深夜ごろに寝たと思います。


寝て起きたら朝でした。

休日はいつものアラームくらいに目覚めることが多いですが。

飲んで無い時には珍しくアラームより2時間ぐらい長く寝ていました。

身体疲れてたんだろうなと思いました。


お腹減ったけど何食べようかなかなか決まらぬままお昼前でした。

レトルトのミートソースでパスタ食べようと思いました。

なんとなくパスタを使いかけの残り全部茹でたら思いの外多くて驚きました。

茹でてる間に一人前サイズのソースが心許ないと感じたのでもう一袋温めました。

茹で上がったパスタにソース二人前絡めたら全然薄かったです。

パスタ何人前くらいあったんだろうか。


パスタ食べたら急激に眠くなりました。

休日始まって食事しかしてないのに寝るのはもったいないと思いました。

絶対寝ないように立ったまま録画番組とか観て過ごしました。

若干何やってんだろうかって気持ちになりました。


なんだかんだで夕方になりました。

ささみ買ってあったのでレンチンで加熱して冷凍のブロッコリーと一緒に食べました。

さっさと筋肉修復しておくれ。


あとは昔の漫画読んだりして過ごしました。

深夜ぐらいに限界がきて寝たと思います。

良い休日だったと思います。


寝て起きたら朝でした。

若干のだるさはあるけど筋肉痛はほぼ解消されていました。

あとは食事とかアルコールとか気にしなくて良いなと思いました。

お腹減っていたので何か食べようと思いました。


以前使い忘れていたカップ麺のかやくが視界に入りました。

ビールのおまけでついていたラーメンが残っていました。

インスタントラーメンにカップ麺のかやく入れて食べました。

味噌ラーメンとわかめたっぷりのかやくは合うなと思いました。


インスタント麺食べると必ず気分悪くなります。

今日も絶好調です。


今日も元気にやっていきます。

日記一覧へ戻る

【PR】  タハラ農機販売(有)  有精卵と不耕起栽培なら曽呂美自然農場  ハローストレージ横浜パート1  Dis ディース  トリミング&Dogホテル ファニーテール