楽らく接骨鍼灸院 東雲院 | 日記 | 明日はお休みです

ぎっくり腰や寝違いなど、急な痛みにお悩みではありませんか?

Top >  日記 > 明日はお休みです

楽らく接骨鍼灸院 東雲院 の日記

明日はお休みです

2021.07.04

どうもこんにちは。

楽らく鍼灸接骨院の中の人、宮内です。


昨日はお昼に玉子サンド食べたい気分でした。

ドリップのアイスコーヒーも一緒に飲みたいと思いました。

近所のスーパーの店焼きパンコーナーに玉子サンドは売っています。

ドリップコーヒーは売っていません。

近所の喫茶店はメニューにサンドウィッチ自体があったか記憶にありません。

両方そろうのは少し歩いたところのコンビニでした。

丁度ビールの無料クーポンとか届いていたからもらいに行くついでで買いに行きました。


暑くて歩くの心折れそうでした。

無料のビールと玉子サンドとコーヒーを心の支えに頑張りました。

往復だけで汗だくになりました。

食事前に濡れタオル作って体拭きました。

なんか骨折して入院していてお風呂入れなかった頃のことを思い出しました。


体拭いてさっぱりしてから玉子サンドとコーヒー頂きました。

食後はなんかテンション上がっていたので久しぶりに下半身のトレーニングしました。

結構ふらふらになるまでやりました。

普段運動嫌いなくせに急なテンションでやりすぎるタイプです。


仕事終えて帰宅しようと思いました。

なんか早くも筋肉痛出始めていました。

筋肉の材料になる物食べなきゃって思いました。


スーパー行ってささみ買いました。

あとはなんか玉子サンド欲が満たされきっていなかったので玉子買いました。

サンドウィッチ用にパンも買いました。

6枚切りを買ったので玉子サンド以外も作ろうと思いました。

お惣菜コーナー回って白身フライを買いました。

玉子サンドの玉子を使ってタルタルソースも作って白身フライを挟もうと思いました。


帰宅後はとりあえずささみをレンチンで火が通るまで加熱してちぎって冷まし。

その間に冷凍のブロッコリーもレンチンして準備しました。

ささみとブロッコリー食べてお茶飲んで落ち着きました。

あとはゆっくり休めば筋肉も回復する事でしょう。


あとは洗濯したり洗い物片付けたり。

翌日サンドウィッチ作るように玉子サラダ仕込んだりして過ごしました。

深夜ごろに寝ようと思いながら。

何気なくスマホアプリのパズルゲーム始めました。


きりの良い所までと思いながら朝4時まで続けていました。

全然休めてねぇなと思いながら寝ました。


朝5時に足攣って目覚めました。

痙攣はほどなくして収まりました。

痙攣が起こる原因としては。

ストレッチ不足。

そういや久々にトレーニングしたけどストレッチあんまりやってないな。

水分不足。

そういやゲームに夢中で全然水飲んで無かったな。

寝不足。

だよねぇ・・・。


もう一度寝てアラームで起きました。

全然寝た気がしなくて二度寝したかったけどサンドウィッチ作るという使命感がありました。

起きてサンドウィッチ作りました。

玉子サンドはとにかくたっぷりパンにはさむ。

食パン4枚を玉子サンドに。

作ってる間に白身フライ温めなおし。

その間に玉子サラダ少しとマヨネーズと刻んだラッキョウ混ぜてタルタルソース作りました。

温まった白身フライとたっぷりのタルタルソース挟んで完成です。


冷静に考えたら。

食パン6枚分も作る必要あったんだろうか。

そう思いながら朝は玉子サンドと白身フライサンド食べました。

残った玉子サンドはお弁当に包みました。

玉子サンド欲はすでに満たされたので他の物食べたいテンションになりつつあります。

人の気持ちは変わるものです。


明日はお休みです。

なんか謎の筋肉痛なのでアルコールも控えて大人しくゴロゴロしていようと思います。

やっぱり運動は嫌いです。


今日も元気にやっていきます。




日記一覧へ戻る

【PR】  メガネショップナカムラ  Play With DOG Club 翔  アルタダイビングスクール プロショップアルタ金山店  エステティック×フィットネスジム シェルエメール  sowi hair design ソーイ