楽らく接骨鍼灸院 東雲院 | 日記 | カップ麺が出来上がって蓋開けたら調味料とかかやくとか袋のまま残ってることが多々あります

ぎっくり腰や寝違いなど、急な痛みにお悩みではありませんか?

Top >  日記 > カップ麺が出来上がって蓋開けたら調味料とかかやくとか袋のまま残ってることが多々あります

楽らく接骨鍼灸院 東雲院 の日記

カップ麺が出来上がって蓋開けたら調味料とかかやくとか袋のまま残ってることが多々あります

2021.07.02

どうもこんにちは。

楽らく鍼灸接骨院の中の人、宮内です。


昨日は午後からお休みでした。

書類を送るために郵便局寄った以外は寄り道なく帰りました。


帰宅後は寝ようかお昼食べようか悩みました。

眠気より食欲が若干勝ったので食べようと思いました。

食べると決めたら食べる物も決まっていました。

某カップ麺の「絶対に一人で食べないでください」って注意書きのラーメンでした。


お湯沸かしてかやくとスープ取り出してお湯注いでしばらく待って完成です。

蓋を取ったら未使用のかやくが一袋出てきて驚きました。

なんで二袋に分ける必要があったんだろうかと思いました。

まあ未使用のかやくは後日他のラーメンに入れようと置いておきました。


でまあできたラーメンを工夫して冷まして(重要)食べました。

味はまあまあ。

味わうよりも満腹感を感じる前に食べようと勢いで食べました。

以前食べた同じシリーズの焼きそばに比べたらスープがある分楽に食べ進められました。

とはいえですね。

飽きました。

満腹感じる前に飽きて飲みこめなくなりました

コショウかけてみたり工夫したけど無理でした。

だいたい普通のカップ麺一人前くらい残して食べるのやめました。

伸びたカップ麺嫌いじゃないから置いといて翌朝食べようと思いました。


残りを保存に回しました。

ひたすら喉が渇くので家にあった炭酸水を飲み続けました。

全然渇きが解消されねぇなと思いました。


どうでもいいけど炭水化物大量に摂ると気分悪くなるし急激に眠くなります。

しばらくは耐えていたけど観ていた録画番組何度も早戻しして同じ場面観ていました。

さすがに限界だと思って仮眠しました。


夕方に目覚めました。

余計に喉渇いていました。

お茶が飲みたいと思いました。

烏龍茶が飲みたいと思いました。

自宅にはありませんでした。

普段なら買いに出るのは面倒だから諦めるところです。

積極的に買いに行こうって考えるくらいには欲していました。


着替えて出かけました。

一番近いコンビニに向かいました。

どうせなら2Ⅼのボトル買おうと思っていました。

お茶と麦茶はあったけど烏龍茶は売り切れでした。

仕方が無いので次に近いドラッグストアに向かいました。

烏龍茶はありませんでした。

仕方ないのでスーパーまで移動しました。

スーパーまで行くのが面倒だから近いコンビニでって思っていたのに結局スーパーでした。

値段の問題ではなく暑いとかめんどくさいとか早く飲みたいという思考だったと思います。

今思うと。

値段の問題じゃないのなら。

2Ⅼのボトルにこだわらず500ml数本買えばよかったのではないかと思います。

全然思考働いてなかったな。


帰宅後あっという間にボトル半分くらい飲みました。

ふと。

体重はどうなってるんだろうかと思い体重計に乗ってみました。

昼に推定1kg以上食べて夕方に烏龍茶1Ⅼ飲んでたのに朝計った時より若干減っていました。

人体って不思議。

まあ。

テレビに出る大食いの人が「大食いした時の方が痩せる」って言ってたし。

僕も一食5合食べてた時の方が痩せてたし。

メカニズムはよくわからないけどそういうのもあるかと思います。


あとは大人しく過ごしました。

烏龍茶飲んだり水飲んだりしながら録画番組消化したりして過ごしました。

深夜ごろに寝たと思います。


寝て起きたら朝でした。

食欲はさておき前日のラーメン食べようと思いました。

のびた麺はさておき味には飽きていたので変化つけようと思いました。

スープ減らして水足してだしの素入れて温めてみました。

魚介系スープな雰囲気になってわりといけると思いました。

ほど良く冷ましてから頂きました。

美味しかったと思います。

のびた麺はやはり嫌いじゃないなと思いました。

むしろ噛む回数減らせて好きかもしれません。


好き嫌いはさておきカップ麺とかインスタント麺の類は食べると必ず体調悪くなります。

今日も朝から絶好調です。


のびた麺が消化には良かったみたいでお腹は減ってきています。

お昼は何食べようか考え中です。

とりあえずカップ麺はしばらくいいかなと思っています。


今日も元気にやっていきます。


日記一覧へ戻る

【PR】  ベビーセンターフクダ  ハローストレージ新宿パート2  ハローストレージ幕張パート2  florist花クラブ  ¥4600~メガネ WTVセレクト 京都河原町地下街ゼスト店