楽らく接骨鍼灸院 東雲院 | 日記 | 食べたい物考えたら高確率で麺が思い浮かびますがそれじゃダメだとはなんとなく思っています

ぎっくり腰や寝違いなど、急な痛みにお悩みではありませんか?

Top >  日記 > 食べたい物考えたら高確率で麺が思い浮かびますがそれじゃダメだとはなんとなく思っています

楽らく接骨鍼灸院 東雲院 の日記

食べたい物考えたら高確率で麺が思い浮かびますがそれじゃダメだとはなんとなく思っています

2021.06.30

どうもこんにちは。

楽らく鍼灸接骨院の中の人、宮内です。


昨日はお昼にお蕎麦を食べました。

流水でほぐして食べるタイプのお蕎麦食べました。

薬味とか無くそばつゆだけで食べました。

夏場の主食大体そんな感じになるけど栄養的ダメな気はしています。

でも食べたい物は身体が欲してる物って言うし。

やたらとそうめんやらうどんやらお蕎麦やら食べたくなるのでそれ食ってりゃいいのかと。


そういえば。

最近知ったお店で。

夜営業できないからお寿司屋さんがランチタイムでラーメンやってるって聞きました。

鯛で出汁とったラーメンと鯛飯のセットで売ってるみたいです。

土日限定でウニクリームのラーメンといくら丼のセットもやってるらしいです。

土日限定の方に興味津々です。

元々お寿司屋さんのウニといくらなんて美味いに決まってる気がします。

行ってみたいけど休憩時間にダッシュで行っても並んでる間に休憩終わりそうです。

僕が平日休みなのが悔やまれます。


そんな話を患者さんに話したら。

「あ、じゃあ行ってみます。」って言われました。

ぐぬぬ。

羨ましい。


それはそれとして。

仕事終わりにスーパー寄ったらウニといくらのセットが半額で売られていました。

一瞬だけテンション上がったけどすぐに冷静になりました。

違う。

そういうことじゃない。


いつか気分が乗ったら休憩中にダッシュで行ってみようと企み中です。

ただまあ性格上行列観た時点で帰ると思いますが。


帰宅後は大人しく過ごしました。

水飲んで過ごしました。

テレビ観ながらゴロゴロしていたら深夜過ぎていつの間にか限界で寝ていました。


寝て起きたら朝でした。

なんか嫌な夢観た気がします。

寝起きはなんとなく疲れていました。

しばらくボケーっとして過ごしました。


お腹空いたので何か食べようと思いました。

帰りに寄ったスーパーでかき揚げ買ってありました。

かき揚げを温めてうどん食べようと思いました。

うどんと一緒に海苔巻き食べようと思いご飯を炊きました。

ご飯炊いて海苔に乗せてかつお節と梅干しと塩昆布を乗せて巻きました。

うどん茹でてる間にかき揚げをグリルで温めました。

温めるために乗っけた皿に大さじ1杯以上の油が出ていて驚きました。

茹でたうどんを流水で冷やして麺つゆ用意しました。

なんかパパっと食べるつもりが炊飯から随分時間かかったなと思いました。


味は全体的に美味しかったと思います。

かき揚げは温めてる間にあれだけ油出てたのにまだまだ油きつかったです。

揚げたての時とかあんまり感じないけどすげぇ油食ってんだなと思いました。


油が重くてしんどいです。

そういうお年頃なんです。


今日も元気にやっていきます。

日記一覧へ戻る

【PR】  The Bar Nondemacca(ノンデマッカ)香里園  よつ葉カイロプラクティック  ハローストレージ下井草駅前  bargoccia  大須耳かき店