楽らく接骨鍼灸院 東雲院 | 日記 | なんか時期ごとに旬のカニを食べたくなる持病が発動します

ぎっくり腰や寝違いなど、急な痛みにお悩みではありませんか?

Top >  日記 > なんか時期ごとに旬のカニを食べたくなる持病が発動します

楽らく接骨鍼灸院 東雲院 の日記

なんか時期ごとに旬のカニを食べたくなる持病が発動します

2021.06.18

どうもこんにちは。

楽らく鍼灸接骨院の中の人、宮内です。


昨日は午後からお休みでした。

午前中にカニが届いていました。

もう午後からはカニで飲む気満々でした。

帰って飲むぞ~って思いながら過ごしていました。


なんか会社関係の人が営業時間終了直前に来ました。

近々改装するとかで話し合いをしました。

全然予定無い日も多いのにカニ届いた日に限って来るとか若干苛立ちましたました。

でもまあ仕事の話なので真面目に話しました。

カニに意識が引っ張られがちだったけど真面目にやったと思います。


帰宅後カニをさばきました。

花咲ガニでした。

花咲ガニの旬は夏から秋らしいです。

ボチボチ出てくるなーって思いながら観ていたらいつの間にか注文していました。


とげが鋭くて手が痛くて解体中何度か心が折れかけました。

カニも喰われないよう必死なんだろうなと思いました。

でもまあもう茹で上がってるので食べないと申し訳ないと思いました。

命を頂くってことは大変なことなんだなって思いました。

花咲ガニ美味かった。

手が痛かった。


よく飲んだってことだけは覚えています。

飲んだ後買い物とかで出かけたけど両足が出血するほど靴ずれしてました。

皮剥けるくらいはまあまあ経験してるけど両足出血ってどれだけ歩いたんだろう。

逆に普段どれだけ歩いてないんだろう。


なんだかんだで朝でした。

アラームうるせぇなって思いながら過ごしていました。

出勤時間ギリギリまではアラームとケンカしていました。

なんかあいつ寝ようと思ったら音鳴らしてくるから腹立つと思いました。


出勤時間前になって出かける準備しました。

なんかカニの足をたくさん使って鉄砲汁作っていました。

鉄砲汁をお弁当に包みました。

お昼は手が痛ぇって思いながらカニを食べてると思います。

訳ありのカニ足安すぎて買った自分に腹立ちます。

カニの味噌汁はお弁当向きじゃないと思います。


今日も元気にやっていきます。





日記一覧へ戻る

【PR】  SIP エスアイピー  barbersalon 蒼  A.baLance カイロプラクティック  Rest BAR 古今奏  アロマフォーレ