楽らく接骨鍼灸院 東雲院 | 日記 | 食べたいって思う物は不足してる物を身体が求めてる物って聞いたことがありますがビールは該当するでしょうか

ぎっくり腰や寝違いなど、急な痛みにお悩みではありませんか?

Top >  日記 > 食べたいって思う物は不足してる物を身体が求めてる物って聞いたことがありますがビールは該当するでしょうか

楽らく接骨鍼灸院 東雲院 の日記

食べたいって思う物は不足してる物を身体が求めてる物って聞いたことがありますがビールは該当するでしょうか

2021.06.09

どうもこんにちは。

楽らく鍼灸接骨院の中の人、宮内です。


昨日はお昼に冷凍食品のラーメンとチャーハン食べました。

冷凍食品は優秀だなと思いました。


なんだかおでんが食べたい気分でした。

おでん作るのは面倒だと思いました。

温めるだけのおでん買って帰ろうと思いました。


帰りにスーパー寄りました。

温めるだけのおでんパックをかごに入れました。

牛スジが食べたかったけど入っていませんでした。

牛筋は別で購入しました。

鮮魚コーナーでクリガニが値引きになっていました。

カニ食べたい気分になったので買いました。

念のためビールも買って帰りました。


帰宅後まずはカニを茹でました。

牛スジ茹でて洗ってもう一度茹でて昆布だしと合わせ。

茹で卵作って冷凍してあった大根と牛筋とおでんパックを合わせて温めました。

温めるだけのおでんの割に手間かけた気がします。


おでんの仕込みが終わったころカニが茹で上がったのでさばいて甲羅盛にしました。

カニ食べながら飲み始めました。

おでんも温まったので食べました。

美味しかったと思います。


あっという間に腹いっぱいでした。

カニだけは気合いで食べきってビール飲み続けてたらいつのまにか寝ていました。


寝て起きたら朝でした。

胃腸疲れていたけどおでんお弁当に包もうとして味見したら食べたくなって食べました。

美味しかったと思います。

少しだけ残ったのでお弁当にも包みました。


疲れた胃腸に玉子やら牛スジやら消化に悪い物食べすぎたかと思います。

現在謎の胸焼け発生中です。


今日も元気にやっていきます。

日記一覧へ戻る

【PR】  有限会社 荒金米穀  すみれ不動産株式会社  住まい自由工房  静岡県静岡市プリザーブドフラワー  Amitie nori  公文 つつじヶ丘・仙川 書写教室