楽らく接骨鍼灸院 東雲院 | 日記 | チューハイは飲みやすいけど胃腸に負担が強い気がします

ぎっくり腰や寝違いなど、急な痛みにお悩みではありませんか?

Top >  日記 > チューハイは飲みやすいけど胃腸に負担が強い気がします

楽らく接骨鍼灸院 東雲院 の日記

チューハイは飲みやすいけど胃腸に負担が強い気がします

2021.06.04

どうもこんにちは。

楽らく鍼灸接骨院の中の人、宮内です。


昨日は午後からお休みでした。

お休みだったのでゆっくり引きこもろうと思いました。


帰りにスーパー寄りました。

赤そら豆がアホほど安かったので買いました。

そら豆買った時点で飲むかどうしようか考えました。

生パスタが半額になっていたので買いました。

飲むんじゃなくてパスタ食べてゆっくりしようと思いました。


鮮魚コーナーでつぶをみつけました。

つぶ貝の定義はあいまいらしいですが。

僕が子供のころから食べていたつぶは小さい巻貝です。

20年以上前に食べたのが最後だったと記憶しています。

普通にスーパーで売ってることあるんだと思いました。

懐かしさもあって食べたくなったので買いました。

子供のころは潮干狩りとか行ったらアホほど捕って帰っていた物ですが。

1パック300円以上することにびっくりしました。

山菜とか野草の類も普通に採って食べてたけどスーパーで見ると高級なので驚きます。

食べれる雑草くらいに考えるくらいにはその辺に生えてるくらい地元が田舎だったんだなぁ。


あとはアサリが半額だったので買いました。

もう飲む気満々でした。


帰宅後料理しながら飲みました。

そら豆はグリルで焼きました。

そら豆は皮付きのまま焼いて塩つけながら食べるのが好きです。

つぶは茹でて爪楊枝で身を取り出しながら食べました。

くるくると巻きながら最後まで取れた時はテンション上がります。

途中で千切れた奴には二度と会えないので悲しいです。

アサリはニンニクと唐辛子とオイルで炒めて食べました。

あとはパスタ入れたらボンゴレだなと思いました。


ビールを1本だけ飲みました。

あとは飲んで無いチューハイがたくさんあったのでチューハイ飲みました。


ストロングなチューハイはあっという間に眠くなるなと思いました。

気が付いたら寝ていました。

なんか友人から着信があったみたいなので「おはようございます」とメールしておきました。

後でまた電話かかってきて「梅を一杯採ってきたからいる?」とのことでした。

もう数年分の梅干しがあるから今年は漬けるの休もうかと思っていたところでした。

よし。

今年も漬けるか。


あとは生パスタ茹でてアサリの残りに混ぜて食べました。

美味しかったと思います。

その辺の記憶は曖昧です。

ストロングなチューハイは宜しくないです。


いつの間にか潰れて寝ていました。

寝て起きたら朝でした。

胃腸がとても疲れていました。

ストロングなチューハイは胃腸に負担強いなと思いました。


食欲は無かったけど生パスタ余っていたので食べようと思いました。

玉ねぎとピーマンも残っていたのでナポリタン作りました。

食欲関係なくナポリタンは美味いなと思いました。

味はともかく胃腸疲れてる時は食べずに休ませた方が良いなと思いました。

現在謎の冷や汗が発動中です。

お昼はちょっと食べるの休もうかと考え中です。


今日も元気にやっていきます。

日記一覧へ戻る

【PR】  ミュージック・タカ音楽院  T-シャツ ワールド ポインター  リサイクルショップティファナ 西荻窪店  結婚相談所 アンエンカウンター  ヘアークリエイション ギフト