楽らく接骨鍼灸院 東雲院 | 日記 | 何事も程々が良いってことは知ってるけど加減が苦手です

ぎっくり腰や寝違いなど、急な痛みにお悩みではありませんか?

Top >  日記 > 何事も程々が良いってことは知ってるけど加減が苦手です

楽らく接骨鍼灸院 東雲院 の日記

何事も程々が良いってことは知ってるけど加減が苦手です

2021.06.02

どうもこんにちは。

楽らく鍼灸接骨院の中の人、宮内です。


昨日はお昼に郵便局行ったり備品買い出し行ったりして過ごしました。

一人営業だと営業時間中に抜けられないので面倒です。


買い出しついでにご飯買いに行きました。

冷凍食品のナポリタン食べようと思いながらスーパー寄りました。

新発売のカップ麺見て食べてみたくなり2種類カゴに入れました。

それはそれとして。

ナポリタン買おうと思いながら移動していたら新商品のお弁当が視界に入りました。

新商品のお弁当が食べたくなりました。

我ながらブレブレだなと思いながらお弁当買って帰りました。


院に戻ってからカップ麺1個とお弁当食べました。

美味しかったと思います。

市販品は僕にとって味濃い目なので喉渇きました。

とりあえず水をがぶ飲みしました。


ゆっくりしようと思っていたら何故か急に日光うぜぇなと思いました。

うちの院が入ってる建物は西日だけ当たります。

今までそちら側にクリーニングの服が置いてあったのである程度紛れていましたが。

残り商品がどんどん減っていくとやけにまぶしいと感じるようになりました。

なんかむしゃくしゃしたのでそちら側の開放的なガラス部分を頑張って目張りしました。

ブルーシートで覆ったのでなんか光が差すと幻想的な雰囲気になって笑えました。


日光へのイライラは収まったけどすげぇ汗かきました。

顔洗って濡れタオルで体拭きながら(休憩中に何やってんだろう)って思いました。


お弁当なのかカップ麺なのか汗かいたからなのか。

午後はずっと喉カラカラでした。

お茶とか水をガンガン飲みながら仕事していました。


仕事終わりでスーパーに行きました。

牛乳のような物を買いに行こうと思いました。

牛乳はコップ一杯でお腹下る私ですが。

低脂肪乳とか乳飲料の類の牛乳のようなものなら少々いけるらしいことに気づきました。

味は牛乳より劣りますがお腹下りにくいというあたりを妥協点に飲んでいます。


帰宅後乳飲料を飲みました。

喉も乾いていたので飲み始めたら止まらなくなりました。

気が付いたら1リットルのパック半分飲んでいました。


小一時間後からトイレと友達になっていました。

あくまでも下りにくいというだけでくだらないわけではないようです。

寝る前まで何度もトイレに駆け込んでいました。

おのれ乳飲料め。


あとはまあお風呂入ったりして寝る準備してダラダラしてる間に深夜過ぎました。

2時過ぎには寝たと思います。

蒸し暑くて寝苦しいからか何度も目覚めました。

ボチボチクーラーつけて寝ないとダメかなと思いました。


何度も目覚めながらアラーム鳴ったところで寝るのやめました。

お腹はまだゴロゴロしていました。

おのれ乳飲料。


お腹の調子は置いといて食欲はあったのでお蕎麦を茹でました。

辛味大根残っていたのですりおろしてぶっかけで食べました。

辛味大根本当に辛いなと思いました。

最近辛味苦手なのかなって思い始めてるお年頃です。

まあ辛いって痛覚だしね。


そういえば大根は辛いけど成分に含まれる消化酵素のおかげか胸焼けしないな。

ああ。

焼き魚食べたくなってきた。


今日も元気にやっていきます。



日記一覧へ戻る

【PR】  マナホーム 酒々井店  金パラ買取クローバー須磨本店  しんそう一宮新生  中央武道具 郡山  弦楽工房 veritystrings