楽らく接骨鍼灸院 東雲院 | 日記 | 食べたいものが明確に思い浮かんだときは食欲関係なく食べる方針です

ぎっくり腰や寝違いなど、急な痛みにお悩みではありませんか?

Top >  日記 > 食べたいものが明確に思い浮かんだときは食欲関係なく食べる方針です

楽らく接骨鍼灸院 東雲院 の日記

食べたいものが明確に思い浮かんだときは食欲関係なく食べる方針です

2021.05.29

どうもこんにちは。

楽らく鍼灸接骨院の中の人、宮内です。


昨日はお昼にスーパーでパンと牛乳買いました。

自分ルールで食べたい物思い浮かばない時は好きでもないパンを食べることにしています。

なんでかって言われると自分でもよくわかりません。

好きでもないパンを食べる代わりに好きな牛乳飲む辺りは自分に優しいと思います。

牛乳飲むとお腹下るのわかっていて飲む辺りは自分に厳しいなと思います。


なんか最近通常業務外のことでやることが増えています。

通常業務の方が暇なことが多くなって対応できてしまうことが悲しいです。

日々できることをやるしかないので頑張ります。


スーパー行ったらこごみが売っていました。

こごみの天ぷら食べたいと思いました。

こごみをかごに入れました。

あとは国産のよさげなニンニクが安く売っていました。

アヒージョ的な物食べたい気がしました。

ニンニクもカゴに入れました。

もうそれは飲むよなと思いました。

ビールも買って帰りました。


帰宅後とりあえずこごみを半分天ぷらにしました。

残り半分はさっとボイルしました。

ニンニクとベビーハムとブロッコリーでアヒージョ的な物を作りました。

ビール飲みながら食べました。

どれも美味しかったと思います。


作った物食べ終わって珍しくお腹に余裕がありました。

ナポリタン作った時の玉ねぎとピーマンがまだ残っていました。

市販のミートボールと一緒にごま油で炒めて中華風の炒め物にしました。

ミートボールの甘酸っぱい味付けが甘酢餡っぽいのでごま油加わると中華風なのです。

簡単で美味しいです。


お腹に余裕あると思っていたのは気のせいだったみたいです。

あっという間に腹いっぱいになりました。

少しずつ食べながら飲んでいましたが限界がきて横になったら寝ていました。


寝て起きたら朝でした。

胃腸疲れていたので朝は食べませんでした。

炒め物の残りはお弁当に包みました。

お昼はラーメンとかチャーハンとか食べようか考え中です。

胃腸疲れてるのに自分に厳しいなと思います。


今日も元気にやっていきます。


日記一覧へ戻る

【PR】  みさきダイビング  ハローストレージ大阪南堀江  ペットショップ&サロン Avenir アベニール  mock mock  居酒屋18KAZUYA