楽らく接骨鍼灸院 東雲院 | 日記 | 昔から味わうためよりも腹を満たすために食事してるみたいなところがあります

ぎっくり腰や寝違いなど、急な痛みにお悩みではありませんか?

Top >  日記 > 昔から味わうためよりも腹を満たすために食事してるみたいなところがあります

楽らく接骨鍼灸院 東雲院 の日記

昔から味わうためよりも腹を満たすために食事してるみたいなところがあります

2021.05.28

どうもこんにちは。

楽らく鍼灸接骨院の中の人、宮内です。


昨日は午後からお休みでした。

スーパー寄って買い物して帰りました。

途中何度か飲もうかなとも考えました。

飲むよりもナポリタン山盛りで食べたい気持ちが勝りました。

ナポリタンの材料買って帰りました。


帰宅後ナポリタン作ろうと思いました。

なんかついでにパスタまとめて茹でておいて冷凍パスタ作っておこうと思いました。

1kgのパスタを茹でてみました。

我が家で一番大きいサイズの煮込みもできるフライパン一杯に茹でました。

混ぜるのも湯切りも大仕事でした。

湯切りが終わったらオイル絡めて個別にまとめて冷凍して完成です。

まとめて茹でて冷凍パスタ作っておくと便利って聞いたけど作るの大変だなと思いました。

個人的には毎回普通に茹でた方が性に合ってる気がしました。


あとは大目に残しておいたパスタでナポリタン作りました。

イメージでいうと某カップ焼きそばのギガマックスくらいの量になりました。

味は美味しかったと思います。

量があれだったので味わうよりも完食を目指したので感想としては「腹いっぱい」でした。


腹いっぱいで苦しかったので横になってテレビ観たり録画番組消化したりして過ごしました。

途中眠気と闘いながら晩になりました。

腹は全然減らなかったけど洗い物を片付けようと起きて動きました。

片付けて残った材料を保存するために個包装したりしました。

ピーマンとかペーパータオルで個包装して保存したら4週間は持つらしいです。

4週間も置いといたら忘れて腐らせるから早めに使おうと思いました。


あとは寝る準備していつ寝てもいい状態でした。

結果的に寝たのは3時前くらいだったと思います。

ちなみに腹は減りませんでした。


寝て起きたら朝でした。

腹は減った感じはありませんでした。


それはそれとしてナポリタン作ろうと思いました。

冷凍していたパスタレンチンしてる間に具を切って炒めてパスタ入れて味付けしました。

冷凍パスタ便利だなと思いました。

作るのめんどくさいけど。


出来立てのナポリタンに生卵混ぜてトロトロにして粉チーズかけて食べました。

前日はあんまり味わうことなく食べたけどすげぇ旨いなと思いました。

アホほど食べれば良いってもんじゃないなと思いました。


お昼は何食べようか考え中です。

ナポリタンは当分良いかなと思います。


今日も元気にやっていきます。

日記一覧へ戻る

【PR】  あいあい  エーアールビーホームズ(株)  ウェル・カウンセリング・ルーム  黄土よもぎ蒸し 漢房  生そば清助