楽らく接骨鍼灸院 東雲院 | 日記 | そういえば母親も特売とか見ると要らない物買ってくるタイプだった気がします

ぎっくり腰や寝違いなど、急な痛みにお悩みではありませんか?

Top >  日記 > そういえば母親も特売とか見ると要らない物買ってくるタイプだった気がします

楽らく接骨鍼灸院 東雲院 の日記

そういえば母親も特売とか見ると要らない物買ってくるタイプだった気がします

2021.05.22

どうもこんにちは。

楽らく鍼灸接骨院の中の人、宮内です。


昨日はお昼にデリバリーアプリで牛丼注文しました。

1000円引きのクーポンの利用期限だったので使いました。

クーポンとか割引に踊らされるタイプです。

手持ちのクーポンは使い終わったと思うので当分デリバリーは良いかなと思います。


最近デリバリーサービスが色々増えたので色々利用しました。

新しいサービス始まるたびに新規登録クーポンとか。

期間限定クーポンとかでたくさん踊らされた私です。


元々外食よりは自炊か出前が好きなタイプです。

食事に出かけて食事に集中する時間が苦手です。

食事中に周りに人がいるのも好みません。

一人でテレビとか動画とか観たり本とか漫画とか読んだりしながら食事するのが好きです。

食べたいタイミングで食べたいものがすぐ用意できるなら自炊が理想ですが。

用意できない場合は買い物行って調理する時間よりも出前できるならそれが理想です。

このご時世でデリバリー始めたお店が増えて選択肢が広がったことはうれしいです。

クーポンは使い終わったけどタイミング次第で今後も利用すると思います。


仕事終わりに玉子買いにスーパー行きました。

玉子は売り切れでした。

高級な奴は残っていたけどそれに手を出すほどは欲していなかったので買いませんでした。

玉子っていつもだいたい残ってるけどたまに完全に売り切れてるなと思いました。

たぶん特売なんだろうけど。

僕は欲しいタイミングじゃない時に特売で買うと大体忘れて期限切らすので避けてはいます。

しょっちゅう特売に踊らされて買い物して期限切らして捨てています。

どうしても欲しいものは売り切れたら買えないから特売じゃない時でも買った方が良いし。

欲しくないものは特売でも買わない方が良いと思います。

わかってはいるつもりなのに特売とか値引きとかクーポンとか見るとついね・・・。


豆乳とチャプチェの素とピーマン買って帰りました。

豆乳は手元ににがりがあるので近いうち豆腐作ろうと思い買いました。

最近デリバリーで食べたチャプチェが美味しかったのでまた食べたいと思っていました。

チャプチェの素を買う時必要な材料見たらピーマンと書いてあったので買いました。

青果コーナーで特売になってたピーマン買いました。


帰宅後とりあえず座って休みました。

チャプチェは朝食に作ろうと思いました。

ご飯も炊く準備しておこうと思っていました。

色々やらなきゃって思いながらゴロゴロしていました。

どうにも眠くてたまりませんでした。

寝る前に色々やらなきゃって思いながらウトウトしていました。

結局何もできないまま撃沈していました。

たぶん疲れていたんだと思います。


寝て起きたら朝でした。

とりあえずシャワー浴びてすっきりしました。

前日の晩はチャプチェ食べようと思っていたけど気分じゃありませんでした。

ご飯炊いてなかったのも気分が乗らなかった原因かと思います。


朝はパスタ茹でて納豆ふりかけで食べました。

チャプチェは明日食べようと思っています。

ピーマン傷まなきゃ良いんだけど。

お昼は何食べようか考え中です。


今日も元気にやっていきます。


日記一覧へ戻る

【PR】  バレエ&フィットネス用品専門店 ダンスカウンティ  男の下着 原宿パラドッグ  Nobby's Kitchen & Bar  リフレッシュ空間  Kei  つり館 松田屋 諏訪湖本店