楽らく接骨鍼灸院 東雲院 | 日記 | 休み明け

ぎっくり腰や寝違いなど、急な痛みにお悩みではありませんか?

Top >  日記 > 休み明け

楽らく接骨鍼灸院 東雲院 の日記

休み明け

2021.05.18

どうもこんにちは。

楽らく鍼灸接骨院の中の人、宮内です。


日曜は帰りにスーパー寄って小梅買って帰りました。

帰宅後用意してあった卵の殻使ってカリカリ梅仕込みました。


ヘタを取って水に漬けこんであく抜きして水切って拭いて塩と玉子の殻を漬け込みます。

最後にホワイトリカーを少し入れるのですが無かったのでウイスキー振りかけておきました。

アルコール度数は同じくらいだし香り的に悪くないと思います。


仕込み終えたの深夜くらいでした。

あく抜きの時間が長かっただけで実際の手間はヘタを取るのと水分ふき取る時くらいです。

あく抜きで3時間くらいつけてる間はテレビ観たり風呂入ったりして過ごしました。

仕込み終えた後はなんとなくダウンロードしたアプリに夢中になって夜更かししていました。

いつの間にか限界来て寝ていました。


寝て起きたら朝でした。

天気悪いからか背中が重くてしんどいから肩甲骨もぞもぞ動かしながら過ごしました。


お昼前に何か食べようと思いました。

フードデリバリーでお好み焼き注文しました。

20日までお好み焼き半額のクーポンがね・・・。


ここ数日クーポンに踊らされて何度かお好み焼き食べました。

お好み焼き食べると何故かお腹痛くなること多いので普段避けてるくせに。


でまあ何件かのお好み焼き食べて思いました。

ソース美味しいな。

たぶんお好み焼き屋さんに言ったら怒られるんだろうな。


ちなみにお店ごとにソースのメーカー違ったり。

お店で複数メーカーのソースブレンドしてるところもあるらしいです。

どのお店のソースも美味しいですね。

一回だけお店のつけてくれてるソースが少ないなと思ったことがありました。

自宅にあった別メーカーのソースかけました。

急に味が変わって美味しさが半減しました。

それぞれのお店の材料やら焼き方に合ったソースがあるんだろうなと思いました。


お好み焼き食べた後はしばらくゴロゴロしていました。

しばらくしたらお腹もゴロゴロしてきました。

大人しく横になって過ごしました。


お昼過ぎた辺りから我慢できなくなって今年初めての冷房入れました。

これから秋くらいまでは冷房のお世話になると思います。

冷房のある時代に生まれて良かったです。


夕方くらいにふと思いました。

カリカリ梅漬ける気満々で大量に用意した卵の殻がまだ残っていました。

去年漬け忘れたし今年は倍の量漬けてやろうかしら。


スーパー行って小梅だけ買って帰りました。

帰宅後前日に続きカリカリ梅仕込みました。

ヘタを取りながら思いました。

そういえば毎年漬けてるけど殆ど人に配ってるなぁ。

倍漬ける意味あんのか?


疑問はさておきカリカリ梅仕込みました。

美味しく仕上がるか結果がわかるのは約一か月後です。

楽しみだなぁ。

殆ど人にあげるけど。


あとは録画番組観たりテレビ観たりしながら過ごしました。

梅を漬けた以外に何かした記憶の無い一日でした。

良い休日だったと思います。

深夜ごろに寝たと思います。


寝て起きたら朝でした。

何か食べようと思いました。

パスタ茹でて食べました。

カッペリーニ茹でてオイル混ぜて出汁と鰹節とネギ振りかけて食べました。

美味しかったと思います。


お昼は何食べようか考え中です。

明後日まではお好み焼きのクーポン使えるんだよなぁ・・・。


今日も元気にやっていきます。

日記一覧へ戻る

【PR】  ゲンチャリ屋 レンタルバイク神戸灘  ハローストレージ神田神保町  Cactus Garage(カクタスガレージ)  (有)スーパーGコートのarea21  女性専用24時間ジム Amazones(アマゾネス)京都一乗寺店