楽らく接骨鍼灸院 東雲院 | 日記 | 外部から入ってきた情報に食欲や物欲を踊らされるタイプです

ぎっくり腰や寝違いなど、急な痛みにお悩みではありませんか?

Top >  日記 > 外部から入ってきた情報に食欲や物欲を踊らされるタイプです

楽らく接骨鍼灸院 東雲院 の日記

外部から入ってきた情報に食欲や物欲を踊らされるタイプです

2021.05.14

どうもこんにちは。

楽らく鍼灸接骨院の中の人、宮内です。


昨日は午後からお休みでした。

葉っぱがたくさん食べたい気分でした。


スーパー行ってサニーレタスとミニトマトと春菊とサーモン買いました。

水を買おうと酒の量販店に行きました。

なんか期間限定でビールの6缶パックについてるお菓子と缶詰が欲しいと思いました。

両方とも非売品でした。

既存商品おまけの場合も多いですが発売前のお菓子とラベルも印刷されていない缶詰でした。

仕方ないので好みでもない銘柄のビールを2パック買って帰りました。

特に飲みたい気分でも無かったのに。

期間限定とかおまけとかに踊らされるタイプです。


帰宅後はサラダ作りました。

レタスと生ハムちぎってドライいちじくとトマト切って和えました。

サーモンをオイルとスパイスで炒めてカットした春菊にオイルごと入れて和えました。

サラダ2種類できました。

よっぽど葉っぱに飢えていたのかなと思いました。

葉っぱ食べてお茶飲んで落ち着いたのでゴロゴロして過ごしました。

やっぱりビールを飲むことはありませんでした。


そういえば小梅が出回り始めました。

去年は漬け忘れたけど今年は忘れず漬けようと思いました。

カリカリ梅漬けたいので卵の殻たくさん用意しなきゃって思いました。


玉子1パック全部割って玉子焼き作ってみました。

玉子焼き器とか持ってないのでフライパンで作りました。

フライパンで玉子10個の玉子焼きはまあまあ難しかったと思います。

でもまあ何とか形になりました。

出来上がりの大きさ観て驚きました。

とりあえず見栄えを考えて両端切り落として端っこだけ食べました。

誰に見せるわけでもないのに見栄えって何だろうかと思いました。

あ。

写真撮ってアップすればよかったのか。


玉子は翌日食べようと思い冷ましてラップして冷蔵庫に入れました。

あとは卵の殻洗って乾かして薄皮をコツコツはがしました。

殻の準備はできたのであとは小梅買ってきたらカリカリ梅漬けようと思いました。


あとはゴロゴロしながら過ごしました。

途中でふと出前アプリのクーポンのことを思い出しました。

お好み焼きが半額とかのクーポンでした。

朝食用に注文しておこうと思いました。

クーポンとはポイント還元とかに踊らされるタイプです。


どうでもいいけど。

お好み焼き食べるときはそばとうどんのミックスしたい私です。

お店に寄って「ミックス」って言ってたり「ちゃんぽん」って言ってたりします。

「ミックス」って注文したら「ちゃんぽんで」って言いなおされたり。

「ちゃんぽん」って注文したら「ミックスで」って言いなおされたりします。

どっちでも良いじゃねぇかって思うけど明確に表記してない店で注文する時は緊張します。

デリバリーアプリはちゃんと表記してるから良いものだと思いました。


届いたお好み焼き冷まして冷蔵して早い段階で寝る準備に入りました。

寝る準備に入ってから録画番組観たり見逃した番組配信で観たりしていました。

結果的には夢中になって色々観てる間に夜更かししていました。


いつの間にか限界がきて寝ていました。

寝て起きたら朝でした。


そういえば前日口にしたのはサラダ2種と玉子焼きの両端だけでした。

お腹減っていたのでお好み焼き食べました。

朝からうどんとそばのちゃんぽんは重かったかなと思います。

でかい玉子焼きはお弁当に包みました。


ちなみに私はお好み焼き食べるとお腹痛くなるタイプです。

現在謎の腹痛です。


今日も元気にやっていきます。

日記一覧へ戻る

【PR】  木村接骨院とカイロプラクティックオフィスT-Kimura   エネジスト  松森電業株式会社  沼津・湯河原温泉 万葉の湯  ステーキハウスBB