楽らく接骨鍼灸院 東雲院 | 日記 | 休み明け

ぎっくり腰や寝違いなど、急な痛みにお悩みではありませんか?

Top >  日記 > 休み明け

楽らく接骨鍼灸院 東雲院 の日記

休み明け

2021.05.11

どうもこんにちは。

楽らく鍼灸接骨院の中の人、宮内です。


日曜は帰宅後大人しくしようと思いました。

ようやく胃腸が回復してきたのか小腹がすきました。

コールスローサラダドレッシング買ってあったのでキャベツ買って帰りました。


帰宅後キャベツ刻んでコールスローサラダ作りました。

冷蔵庫に入っていたウインナー茹でて食べました。

キャベツは良さそうでしたがウインナーはあんまり受け付けてないかなという感じでした。

脂気持ち悪い。


あとはゴロゴロしながら動画やら録画番組やら観て過ごしました。

深夜過ぎに寝たと思います。


寝て起きたら朝でした。

朝は特に何もせずボケーっとして過ごしました。


お昼の情報番組観ていました。

なんか簡単レシピの紹介観てたら食欲出てきました。

胃腸復活したかなと思いました。

紹介されてたレシピ作ろうと思いました。


焼いた餃子とキムチを一緒に炒めるというレシピでした。

「豚肉とキムチは合うから餃子とキムチも合うんです」とのことでした。

餃子とキムチは冷凍庫に入っていました。

漬物は何気に冷凍保存しておくと便利です。


豚キムチみたいなものならビールも合うだろうなと思いました。

数日ぶりに飲んでみようと思いました。

とりあえず餃子焼いて一部はそのまま皿に取り。

残りをキムチと炒めました。


結論から申し上げますと。

餃子は餃子で食べた方が良いね。

豚キムチみたいなものなら豚キムチの方が良いね。

という感じでした。

味は悪くなかったけどまた作ろうとは思いませんでした。

ビールはすすむ味だったと思います。


病み上がりには優しい物を食べた方が良いと思います。

餃子とキムチとビールは厳しめだったと思います。

その後はぐったりして横になっていました。

気が付いたら寝ていました。


夕方に目覚めました。

普段ならそこから飲み始めるのですが飲みたいとは思いませんでした。

まだ完全復活とは言い難いなと思いました。


豆腐の賞味期限間近だったので肉豆腐作りました。

食べたいとは思わなかったので朝食にしようと思いました。


早々に風呂入って完全にお休みモードでした。

なんかメール届きました。

お誘いのようでしたが完全にお休みモードだったので出る気にはなりませんでした。

まあまた出かけにくい雰囲気にもなってきたし。


あとはゴロゴロして過ごしました。

深夜ごろに寝たと思います。


寝て起きたら朝でした。

調子良さげだったのでうどん茹でて肉豆腐に入れて食べました。

美味しかったと思います。

体調も気にならなかったのでだいぶ調子良いと思います。

調子にのらないよう気をつけます。


コールスロー大量に作っていたのでタッパーに入れてお弁当に持って出勤しました。

お昼はコールスローに合いそうなものを買ってこようと思います。

なんかフライドチキンが思い浮かんでるけどやめておいた方が良いと思います。


今日も元気にやっていきます。

日記一覧へ戻る

【PR】  茂 木 音 楽 教 室 Moteki Music School  Laut Ayunan~ななせ~  めぐちゃんハンバーグ キッチン KU  旬 六本木 THE XUN ROPPONGI  ゴルフスタジオ楽