楽らく接骨鍼灸院 東雲院 | 日記 | 休み明け

ぎっくり腰や寝違いなど、急な痛みにお悩みではありませんか?

Top >  日記 > 休み明け

楽らく接骨鍼灸院 東雲院 の日記

休み明け

2021.03.16

どうもこんにちは。

楽らく鍼灸接骨院の中の人、宮内です。


日曜は寄り道せずに帰宅しました。

翌日が休みなので夜更かししようと思っていました。

なんか身体疲れていたみたいで眠気との戦いでした。

私は何と闘っているんだろうかと思いました。


深夜頃寝たと思います。

寝て起きたら朝でした。

午後から予定があったので午後までゆっくいしようかと思っていました。

なんか予定が一時間ずれ込んだので出かけたくなりました。


久しぶりにバイクにスマホ取り付けてナビにして出かけました。

以前にも行った道の駅に向かいました。

1時間かけて道の駅のレストランに玉子かけご飯食べに行きました。

定食注文したら玉子かけご飯食べ放題です。


丁度お昼時になったのでお客さん入り始めていました。

平日の昼だからか年配の方が多かったと思います。

数名の方がお子様ランチ注文しようとしてお店の人に断られていました。

「普通の量だと多くて食べきれない」という理由からの注文だったみたいです。

お子様ランチよりシニア向けの定食用意してあげたら良いのになと思いました。

今後そちらの方が需要増える気がします。

お子様ランチの需要が増える時代が来たら良いのにね。


玉子かけご飯食べ放題でした。

ご飯はお替り専用のカウンターで入れてもらう方式でした。

以前はセルフだったけどこのご時世だから仕方ないんだろうなと思いました。

それはそれとして何回もお替りに行くので声をかけられました。

「ごめんねぇ何回も来てもらって・・・茶碗小さいでしょう・・・」

ええ。

お気遣いいただきありがとうございます。

気を遣われると気を遣うタイプの私です。

何回もお替りに来てごめんなさい。


あとは食後のコーヒー飲んでお店を出ました。

ついでに野菜の直売コーナー行って白ネギと辛味大根買って帰りました。


帰宅後少し休憩してまた出かけました。

バイクの保険の更新とかで代理店さんと合ってお話ししました。

更新の手続き終えた後雑談していました。

代理店さんは以前に僕が通っていたジムの練習生でした。

何度も殴り合い蹴り合った仲です。

なんか現在はジムを辞めて元ジム生の数人で個人練習しているらしいです。

定期的に市民体育館とかスポーツセンターとかでやっているとかで。

「良かったら一緒にやらないか?」とのお誘いを頂きました。

もう長いことやってないし痛いし疲れるから嫌だなぁと思いました。

普段は仕事がいつも遅くなるから難しいと伝えました。

そういえば今回の更新のための待ち合わせで休日は伝えてありました。

「じゃあ木曜の夜とかならいけるか」って言われました。

逃げ場無いなと思いました。

もしかしたら近いうち練習に参加するかもしれません。


帰宅後洗濯しました。

あとは洗い物片付けました。


翌日の朝にそばを食べようと思いました。

そばつゆを作りました。

辛味大根をすりおろして冷蔵庫へ入れておきました。

大根の葉と油揚げでみそ汁を作りました。


大根が2本残っていたので漬物にしようと思いました。

大根はスライスにして千枚漬けみたいなものを作ろうと思い仕込みました。

葉っぱは葉っぱで別な味付けで漬けました。

漬けたこと忘れないように気をつけようと思いました。


あとはゆったりと過ごしました。

途中何度か眠気と闘いながら深夜過ぎて3時ご寝たと思います。

何と闘ってるんだろうかと思いました。


3時間くらいは寝たと思います。

起きて活動し始めました。


蕎麦茹でて食べました。

前日に作っておいたそばつゆと大根おろしで食べました。

美味しかったと思います。

あとはみそ汁も食べました。

大根の葉っぱと油揚げのみそ汁好きです。

半分食べて残りはスープジャーに入れてお弁当で持って出勤しました。


出勤後ほど良く切れ目なく患者さんが来ていました。

休憩時間になってスーパーで買ってきたお弁当食べながら味噌汁飲みました。


休憩終えて仕事してました。

今まで忙しくて気づいてなかったので今日記更新しました。


今日も元気にやっていきます。

日記一覧へ戻る

【PR】  ドッグアロマ シュプレーム  因島産直センター「うまや」  あなん歯科医院  score personai golf lesson (スコアーパーソナルゴルフレッスン)  ひすい亭