楽らく接骨鍼灸院 東雲院 | 日記 | タイヤの空気入れるの忘れてチューブダメにすること多いです

ぎっくり腰や寝違いなど、急な痛みにお悩みではありませんか?

Top >  日記 > タイヤの空気入れるの忘れてチューブダメにすること多いです

楽らく接骨鍼灸院 東雲院 の日記

タイヤの空気入れるの忘れてチューブダメにすること多いです

2021.03.12

どうもこんにちは。

楽らく鍼灸接骨院の中の人、宮内です。


昨日は午後からお休みでした。

バイクがパンクしていたので修理出しに行こうと思いました。


とりあえず空気入れで空気入れまくってみました。

どれだけ入れても一瞬も硬くなる気配はありませんでした。

小さな穴くらいだったら少しの間は硬くなるはずです。

チューブダメになってるなと思いました。

どちらにしてもタイヤの溝もすり減ってきてるしタイヤもチューブも交換だなと思いました。


行けるところまで走らせてみようと自宅に向かいました。

あっという間に空気無くなりました。

諦めてバイク押しながら自宅に向かいました。

自宅近くのバイク屋さんを目指して歩きました。

たぶんバイク押しながらだと1時間くらいかかるんじゃないだろうかと思いました。

汗流しながら頑張って歩いていました。


自宅と職場の中間ぐらいでしょうか。

今まで用事が無かったので気にも留めてなかったバイク屋さんが視界に入りました。

修理もやってるみたいでした。

大型店舗だからタイヤもチューブも在庫あるだろうと思いました。


「あ~たぶん在庫あったと思うけど・・・ちょっと見てみるから待合室で待ってて」

待合室に移動して置いてあったサーバーでコーヒー飲んでいました。

「ちょっと在庫無かったんで注文して明日には修理できると思うけど・・・」

チューブを発注して翌日の夕方に修理できるとして取りに行くのは二日後になりそうです。

預けて帰るには中途半端な距離でした。

自宅からも職場からも遠いし。

自宅近くのバイクショップに行きたいなと思いました。

でもまあコーヒー飲んだし気を使うタイプの私です。

そのまま修理をお願いしてバイク預けて帰りました。


途中歩くのしんどいからバスに乗ろうかとバス停で待っていました。

到着したバスがスクールバスかと思うくらい小学生だらけでした。

なんかうっかりぶつかったり踏んだりしそうな混雑具合でした。

もういいや歩こうってなりました。


そのまま歩いていたら次のバス停で小学生がわらわらと降りてきて普通に追い抜きました。

そんなに降りていくなら前のバス停で乗っておけばよかったと思いました。


帰り道で何か食べようと思いファミレス行きました。

から揚げ定食とドリンクバーを注文しました。


ファミレスのご飯大盛は並盛だなと思いました。

食事中は烏龍茶たくさん飲んで食後はコーヒー2杯のんで帰りました。


帰宅後お腹下しました。

短時間に水分摂りすぎたと思いました。

ドリンクバーは欲が出て危険です。


あとはシャワー浴びて洗濯して流し台の洗い物片付けました。


前日あんまり眠れてないからすぐ寝るかと思っていました。

久しぶりに長時間歩いて身体興奮してるみたいでした。

前日院に泊って暇な時やってた筋トレの筋肉痛も来ていました。

全然眠くなりませんでした。


録画番組やらテレビやら観ながら深夜過ぎても眠気は来ませんでした。

眠くはないけど寝とくかと思いながら横になりました。


横になったら一瞬で寝ていました。

眠いのは眠かったんだなと思いました。


寝て起きたら朝でした。

朝はうどんが食べたい気分でした。

出汁作って豚バラ肉で肉うどん作って食べました。


バイク無いのでバスで出勤しました。

バスが久しぶりすぎてまあまあ緊張しました。

帰りもバスに乗るの緊張するから今晩も院に泊ろうか考え中です。

今晩泊って明日の昼にバイク取りに行けばバス一往復分緊張しなくて良いし。


とりあえずお昼は何食べようか考え中です。

バイクの修理でお金使うから贅沢は禁物です。

今食べたいものはうどんかインスタント麺です。

味覚が貧乏人で良かったと思います。


今日も元気にやっていきます。

日記一覧へ戻る

【PR】  ㈱ジャストン  カトーカメラ店 (旭川駅から近い写真店・デジカメプリント・証明写真スピード仕上げ)  脊椎矯正センター 今津院  スタジオ心逢坂  ここにも丼丸 平之町店