楽らく接骨鍼灸院 東雲院 | 日記 | 休み明け

ぎっくり腰や寝違いなど、急な痛みにお悩みではありませんか?

Top >  日記 > 休み明け

楽らく接骨鍼灸院 東雲院 の日記

休み明け

2021.03.09

どうもこんにちは。

楽らく鍼灸接骨院の中の人、宮内です。


日曜はなんだかぬた和え食べたい気分でした。

前日に食べたホタルイカの酢味噌が余っていたので作ろうと思いました。


帰りにスーパー寄って買い物しました。

わけぎとアサリのぬた和えしようと思いました。


どうでもいいけどわけぎって何物なんでしょう。

ネギみたいなもんだろうと思っていたけど調べてみたら違うらしいです。

なんでもネギと玉ねぎの雑種らしいです。

だからどうというわけでもありませんが。


アサリ買おうと思いました。

面倒だからボイル済みのむきアサリ買おうと思いました。

鮮魚コーナーにむきアサリ売っていませんでした。

殻付きのアサリ加熱して殻むきするの面倒だなと思いました。

生食用のベビーホタテがあったのでホタテにしました。

あとは念のためビールも買って帰りました。


帰宅後わけぎ茹でて切ってホタテと酢味噌で和えました。

つまみながら飲み始めました。


ホタテ美味いけどすぐ腹が膨れそうだなと思いました。

途中から貝柱ほぐしたり貝ひも外したりしてちびちび食べました。

これなら腹膨れないからいけそうだと思いました。

腹膨れないから眠くもならず深夜過ぎまで飲んでいました。

ビールが無くなって買いに出るのも面倒だから寝ました。


寝て起きたら朝でした。

力尽きて寝た日に比べて体調良さげでした。

朝はボケーっとして過ごしました。


お昼ごろに何か食べようと思いました。

何食べようか考えながら過ごしていたら3時くらいになりました。

もうおやつの時間だなと思いました。


以前買ってあったカップ焼きそば食べようと思いました。

「絶対に一人で食べないでください」という注意書きの商品でした。

残ったら冷凍できると聞いていたので食べてみました。


4分の3くらいで食べ飽きました。

満腹感というより味に飽きて脳が飲みこむの拒否するという感覚でした。

頑張れば食べれないことも無いけど食べたくないという感じでした。

残りはラップで包んで冷凍しておきました。


その後晩に寝るまでひたすら喉渇き続けていました。

カロリーよりも塩分ヤバいなと思いました。


あとは大人しく過ごしました。

動画観たりテレビ観たりマンガ読んだりしてたら深夜過ぎ。

しばらくは眠気に抗っていましたが最終的に限界がきて寝ました。

どうでもいいけど寝る直前になっても焼きそば消化された気配はありませんでした。


酒飲まず寝たの久しぶりだったと思います。

夜中何度も目が覚めていました。

しばらく飲んで無い時はそんなことも無いですが。

飲んで寝る生活続くとアルコール抜けると寝つき悪くなるのでよろしくないと思います。


アラーム鳴って起きました。

前日の焼きそばのせいか朝は食欲ありませんでした。

ある意味すごく腹持ち良いなと思いました。


さっきラジオでハンバーガーチェーンのcmが流れました。

ハンバーガー食べたくなったのでデリバリー注文しておこうと思います。


今日も元気にやっていきます。


日記一覧へ戻る

【PR】  沖縄もずく加工・販売の新屋水産【本店】  株式会社 Pnor Wing-Creat  ECCジュニア 八景水谷教室  atelier jin  長良川パソコン