楽らく接骨鍼灸院 東雲院 | 日記 | 休み明け

ぎっくり腰や寝違いなど、急な痛みにお悩みではありませんか?

Top >  日記 > 休み明け

楽らく接骨鍼灸院 東雲院 の日記

休み明け

2021.03.02

どうもこんにちは。

楽らく鍼灸接骨院の中の人、宮内です。


日曜は飲もうと思ってビール買って帰りました。

スーパーで駅弁フェアやっていたので海鮮弁当みたいなの買って帰りました。

ブリカマ半額になってたのも買って帰りました。


帰宅後ブリカマ焼いて海鮮弁当食べました。


海鮮弁当は思ったより美味しくありませんでした。

保存効かせるためか酢でしめてあったりスモークされてたりで。

海鮮という感じでない気がしました。

酢じめもスモークも単体では好きです。


ブリカマつつきながら飲みました。

海鮮弁当の段階で腹いっぱいでしたが頑張って食べていました。


なんだかとっても眠かったことは覚えています。

食べ終わった辺りから記憶が無いです。

いつの間にか寝ていました。


寝て起きたら朝でした。

いつも飲むときは最低でもロング缶6本飲む私ですが。

3本目の途中で寝ていたのでよっぽど眠かったのだと思いました。


午前中はボケーっとして過ごしました。

昼前ごろに前日半額で買ってあったテリヤキバーガー的な物を温めて食べました。

ビール飲みながら食べました。


録画番組観たりして過ごしました。

途中で冷凍のガーリックライスとサイコロステーキ温めて食べました。

冷凍のガーリックライス美味しくてビールすすむ味でした。

サイコロステーキは形成肉だから硬くてあんまりおいしくないハンバーグという感じでした。

それでもガーリックライスのトッピングとしては良いものだと思いました。


食べ終わって飲み終わりました。

もう今日は飲むのやめようと思いました。


友人から電話かかってきました。

しばらく雑談しました。


カラオケ行くことになりました。

近所のお店で一人で行っても大部屋に案内してくれるお店で待ち合わせしました。


行く途中コンビニATMに寄っていくと連絡しました。

「悪いけどライター買ってきて」たのまれました。

コンビニでお金おろしてライターを探しました。

ぱっと見場所がわからなかったので「ライターってどこですか?」と店員さんに聞きました。

「あ、こちらです」といって案内された場所は掃除用具コーナーでした。

ああ、うん。

それは「ハイター」ですね。


ライター買って合流しました。

ハイターを買って渡すというボケをかましてみるか悩んだけど無駄遣いはやめておきました。


近所のカラオケ店は時短営業中はずっと休んでいたらしいです。

「ずっと休んでたからもう仕事したくないけど頑張る」的なことを話していました。

現在は通常営業中でしたが。

今後は基本的に予約をお願いしてるとのことでした。

30分後に部屋が開くということだったので予約して一旦出ました。


目の前にあった焼き鳥屋さんで30分一本勝負しました。

始めて入ったお店で短時間でしたが希少部位とかもあって美味しかったです。

時間ある時に落ち着いてまた来たいと思いました。

その旨を店主に伝えたところ。

「あれ?前も来たこと無かった?」と言われました。

来ていたとしたら記憶にないのでベロ酔いで入ったのかと思います。

いや本当に覚えてないわ。


30分後にカラオケ行ったら部屋は開いてて案内されました。

「ちょっとトイレがしばらく使えないから」と言われました。

部屋に行く途中トイレ覗いたらいわゆるスッポンが便器に突っ込まれていました。

トイレのスッポンの正式名称はよく知りません。


カラオケ2時間歌って帰宅しました。

帰ってシャワー浴びてテレビを観るでもなくつけて音声聞いてる間に寝ていました。


寝て起きたら朝でした。

胃腸疲れていたので朝は食べませんでした。

朝は早めに出勤して月末書類片付けました。

本当は日曜の仕事終わりに片付けるつもりだったけど疲れ切っていたので今朝に回しました。

朝のうちに片付けたので開放的な気分です。

お昼はどこかお店で食べたい気分です。

とはいえ大抵の場合めんどくさくなってスーパーかコンビニで済ませています。

お店まで移動して注文して待って食べて帰る一連の流れがめんどくさいと感じるお年頃です。


今日も元気にやっていきます。

日記一覧へ戻る

【PR】  ㈱アートタウン  エル整骨院  タオルのお店 フルーツ  ルックマツエ  家事の革命「カジカク」