楽らく接骨鍼灸院 東雲院 | 日記 | 色んな歪みを直すことを生業にしてはいますが

ぎっくり腰や寝違いなど、急な痛みにお悩みではありませんか?

Top >  日記 > 色んな歪みを直すことを生業にしてはいますが

楽らく接骨鍼灸院 東雲院 の日記

色んな歪みを直すことを生業にしてはいますが

2017.06.23

どうもこんにちは。

楽らく鍼灸接骨院の中の人、宮内です。


昨日。

寝る準備してウトウトしはじめたころ。

携帯のバイブ音で目が覚めました。

おやおや。

こんな時間にメールか。

というか。

携帯マナーモードにしてたみたいです。

マナーモードにしていて朝のアラーム気づかず寝坊することもあります。

気づいてよかった。


メール確認。

「ビールおごるから来てほしい」

ふむ。

夜の11時前に何の用事かしら。

まあ。

「腰痛いから診てくれ」とかで呼ばれることもあるしね。

そんな感じでしょうか。

行きましょう。

べ、別に!ビールにつられたわけじゃないんだからね!


到着するなり。

「フライパン曲げたことある?」と聞かれました。

まあ。

あるけど。

材質にもよるよ。

曲がらないやつは曲がらない。

結局なんの質問でしょうか。

「自転車転倒してフレーム曲がったから戻せる?」

わしゃ何屋じゃい。


自転車のフレームは丈夫だからね~。

さすがに無理じゃないかな~。

なんて言いながらやってみました。

腕力で頑張ってみました。

意外といけました。

自走不可能なくらいの歪みでしたが。

自走可能なところまで持っていけました。

やる前から「無理」と決めつけるもんじゃないなぁと思いました。

まあ。

丈夫な金属が歪んだ物を力で戻したわけだから。

金属疲労で折れる可能性もあるからね。

早めに乗り換えてもらいたいものです。

「また頼むわ」

だから何度もやるなよ。


僕の持ってる資格の一つ。

柔道整復師って。

骨折や脱臼などを整復することもできます。

整復とは「骨折や脱臼などで起きたズレを正常な位置に戻す」みたいなことです。

考えようによっては。

自転車のフレームを整復したと言えなくもないか。

いい仕事した。


僕。

真面目に格闘技の練習してた頃の背筋力280kgくらいでした。

殆どオランウータンと同じぐらいだそうです。

今でもチンパンジーくらいはあるんだろうか。

知能はチンパンジーくらいで頑張っています。


今日も元気にやっていきます。

日記一覧へ戻る

【PR】  コリフレッシュ鍼灸・整骨院 363  鍼灸整体 ハリタス  Hap Garden hair design  越谷市アロマリラクセーション専門サロン&スクール 香温  河内長野おうち整体サロン SLOW*HANDS